テトテ

日記というか日記です

遊んでくれる?

 最近、下の子が人が近くに来ると、見つめるようになりました。

  言葉は分かっていないのですが、話かけたり、触れたりすると喜ぶのですが、そのまま放置すると、大泣きするようになり、ようやく「遊んでくれるの?」という状態なのかなと理解できるようになりました。

 

 ただ、こっちも家事をしないといけないし、遊んでいる暇はないのに、「遊んでくれる?」という汚れのない眼差しで見られても困ってしまいますね。

 

 かわいいのだけど、かわいいのだけど、やることあるのだよ。という気持ちが満載です。

 

 上の子どもは一人で遊ぶことも増えてきているので、公園に行っても遊具で楽しそうに遊んでいますね。先日は、動物のように見える遊具で「食べられちゃった」と言っていたのですが、どう見ても、そこはお尻のように見えるので、「そこはお尻」って言ってしまいました。

 

 それでも懲りずに、「食べられちゃった」と言っていたので、「違う、ケツ」と返してしまいましたよ。

 

広告を非表示にする