
テトテ

日記というか日記です

美の基準

 美の基準って、正確な物がある訳ではなく、その場のノリで決まるようなものですよね。

  平安時代であれば、栄養が現在よりも少ないので太っている方が美ですし、痩せているのは醜ですが、現在の先進諸国では太るのが簡単なので、痩せているのが美ですね。

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが日本との差だ!」 皇居で行われたご会見の光景にアラブ社会が衝撃

 

 これを見て思ったのは、アラブと日本の持つ美の基準の違いだと思いました。日本は、四季があり、国土の大半が山林ですし、自然の色というのが豊富なので、部屋の中は色を使わずにシンプルにしていることが多いですよね。

 

 アラブでも自然があると思いますが、山林が豊富という状態ではないので、自然に色が少ないので、部屋の中に色を求めて違いを表現しているのではないでしょうかね。

 

 人は、外と中で違う環境を求めるというのが前提にあるのでしょうかね。

 

広告を非表示にする