読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

水泳

子育て

 子どもを育てている親に聞くとスイミングを習わしている人って多いですね。

  我が家では、子どもが習いたいと言ったら考えますが、今のところは水泳は私が教えようかなと思っています。

 

 子どもの頃に水泳を習っていましたが、泳法をマスターしたら、遊ぶのではなく、ひたすらタイムだけを追うので楽しくなくて、止めましたし、タイムだけを追う状態になると、水で遊ぶのが楽しいという感覚がなくなってしまうのですよね。

 

 今はどういう指導をしているのか分かりませんが、泳法マスターと水遊びが楽しいというのを身につけることが大切だと思っているので、子どもには個人的に教えて、遊ぶために行くところがプールだと認識をしてもらいたいですね。

 

 スクールではクロールから教えることが多いのだと思いますが、クロールは学校教育ぐらいでしか使い道がないので、平泳ぎから教えて、水中で動けるスキルを付けたいと思います。

 

 ただ、言うことを聞いてくれるかが疑問なので、とにかく楽しみながら地道にやっていこうと思っています。

 

広告を非表示にする