テトテ

日記というか日記です

ブログ更新もなれてきた

 ブログを始めて数か月が経過をしましたが、ブログ更新作業も慣れてきましたね。

  最初の頃はデータを見て、しっかりと書くこともしていたのですが、時間を取るのが難しくなってきたので、そこまでは出来ないですが、更新は続けてみようと思っています。

 

 頭の中を整理するのにはインプットよりもアウトプットの方が大切なので、少し思いついたことを文章にするのは仕事においても、生活においても大切なことなのだろうなと思うようになりました。

 

 書くということは、人に伝えることでもあるので、分かりにくいと話が伝わらないので、文章を書くことで自分の客観化にも使えるのだろうなと思います。

 

 本当は、しっかりと長い文章を書くことも大切だと思うのですけど、時間的に取りにくいので、現状はこのままのペースで続けていこうかなと思います。

 

 物事を実際に始めてみる人は少ないですし、継続する人はさらに少なくなるので、継続する人という少数派に入ってみたいなという思いがあります。