テトテ

日記というか日記です

マイルール

 株を売買するのには、自分なりのルールが重要になってくるというのよくある話です。

  知ってはいるのですが、上がる株を見ていると欲しくなるし、下がる株を見ていると売りたくなるしで、ぶれっぶれっの状態が続いています。

 

 投資歴自体は、9年近くになるのですが、8年間は会社の中身も分からずに適当に買って放置をしていました。もちろん、プラスになることも少なかったのですが、飛び乗りしてみたのが成功して意外とマイナスにならなかったのですよね。

 

 アベノミクスもあったおかげだというのも今は分かっているので、運がよかったなと思っています。

 

 昨年から相場をしっかり見て、勉強をしていこうと思っていたのに、勉強を始めたのが10月以降で、自分のスタイルも何がいいのかが分からないので、デイもやってみましたが、デイはマイナスの積み上げるスピードが速すぎて、向かないなというのが分かりました。

 

 兼業なので、仕事もしているから余計に難しいですね。兼業でもデイを出来ている人もいるので不可能ではないのでしょうが、私には合わないのだなというのが分かりました。

 

 1年近く迷走をして、現在はスイング、中長期スタイルに変更かなと思っています。やってみなければ分からないことも多いですが、やはりメンタルが重要だというのはよく分かりました。

 

広告を非表示にする