
テトテ

日記というか日記です

お腹の調子がいいかも

健康

 結婚してから晩酌を度々するようになっているので、1週間の中でお酒を飲まないというときがなかったのですが、ここ1週間ぐらいお酒を飲まない状態が続いています。

  お腹の調子が悪い訳ではないのですが、お酒を飲まないのが続くと、排便も大量にすっきり出るし、出た後もお腹がすっきりする感じもあるので、お腹の調子が整ってきているというのがよく分かりますね。

 

 お酒を飲まない状態が続くと、飲んだときに「まずいな」と感じるのですが、何杯が飲んでいるうちにあっという間にその感覚が消えてしまいますね。

 

 断食を度々している人に聞くと、お酒は断食後は「まずい」と感じるそうなので、継続して飲んでいない限りは美味しい物ではないかもしれないですね。

 

 もともとはお酒好きというよりは、楽しいのが好きなので、お酒を飲んで、話しをするのが好きというので飲んでいたのですが、子どもが大きくなってきたら、家で飲む機会も減りそうだなと思っています。

 

 自分が歳を取ってもきたし、お酒を飲むのが少なくなるのは、身体的にも金銭的もいいので、それはそれでよさそうですね。