テトテ

日記というか日記です

シルバーウィークか

 世間ではシルバーウィークということで先週末から連休の人もいるのでしょうね。

  私はカレンダー通りで仕事なので、いつもの週よりは仕事が少し少ないと言う程度で、どこかに出かけようとも思えないですね。

 

 休みはみんな同じだし、出勤時間もみんな同じという状況が多いので、何かをしようとすると必ずと言っていいぐらい、混雑ですし、料金も高くなりやすいですよね。

 

 この小学校のようなみんな一緒体制はどうにかならないのですかね。

 

 人と逆をする方が快適だし、楽なので、秋から冬になってきたら、子どもの水泳強化をしていこうかなと思います。夏は逆に混むので、来年の夏は何をしようかなと考え中です。

 

 昨年は雪遊びも考えていたのですが、雪不足の状況だったので断念をしたのですが、今年は雪遊びもさせてあげたいですね。

 

 雪は、季節性の物で、他で味わうことができないので、混雑の状況になっても仕方がないですよね。

 

 そういえば、ザウスってバブリーな屋内スキー場がありましたね。何度か行ったことがあるのですが、長く遊ぼうとしても、同じコースで退屈なので、結局、1時間ぐらい滑ったら満足してしまっていましたね。