テトテ

日記というか日記です

優待クロス現渡

 今月は優待も多いし、いろいろと調べて早めに優待クロスを実施。

  優待クロスは信用口座を開設していないとできないので、今まで行っていなかったのですが、今年はチャレンジをしようと思って、恐る恐るチャレンジをしている状態です。

 

 今までは大したものを取得していないですが、それでも手数料を考えると市場からお金を引き出すことには成功しているので、今後も調べて優待をゲットしていきたいですね。

 

 もちろん、投資の目的もあるので、企業の業績がよくて優待もいいようだったら、継続して保有することも考えています。人気の優待は早めに取得をしようとしたのですが、それでもクロスでは手に入らないって、どれだけ人気なのかというところですね。

 

 西松屋オリックスは優待だけではなく、成長期待もあるので、継続保有中です。ライザップやイデアインター、カッパ・クリエイトは気になっているのですが、手を出していないです。

 

 優待を調べることで、個別銘柄の動向も見ることになるので、今年は株の勉強をしっかりしていきたいです。と言っても、前半は自分のスタイルもバラバラだったので、マイナスが大きくなってしまいましたが、最近はちょっと落ち着いてきているのかなと思います。

 

 投資に関する知識と経験は子どもが大きくなる前までにある程度の形にしたいですね。そうすれば、投資に関しての教育を家庭で出来るようになるでしょうし、子どもの将来の不安が少し軽減するかなと思っています。

 

広告を非表示にする