読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

休息した結果

日記

 9月に休止をしてあっという間に3カ月が経っていました。私の中では、1か月程度の休止期間にしか感じなかったのですけどね。

  もう一つのブログに集中をしていたのですが、今月に1万PV超えるかと思っていたのですが、なかなか難しそうです。ここ数カ月は9500PV前後でおさまっています。一応、微増なので減ってはいないのですが、なかなか難しいですね。

 

 家族は下の子どもが大きくなってきたので、離乳食になったのですが、男の子だからなのかほどほど食べますね。まだハイハイは出来ないのですが、転がったりするので、その対処でも追われています。

 

 上の子どもは面倒を見てくれるのですが、まだまだ怖いことが多いので任せきれないので、2倍の手間になっています。

 

 二人目の学資保険はどうするのかという話になってきましたが、学資保険は作ってもいいのですけど、投資信託での運用も考えるようになり、妻が投資信託の勉強と積立をしようかと考え中です。私は既に運用を開始しているので、そちらのフォローもあるので、読書もしている状態ですね。

 

 個別株の投資は今年は散々でした。今年というよりは昨年から散々なのですが、握り続ける銘柄がいくつか出てきたので、しばらく保有できそうな状況が続いています。最近は、アカツキとチャームケアを安いところで拾えたので、安心して年を越せそうです。

 

 投機銘柄にも手を出しているのですが、何とか大負けしないで済んでいます。ただ、打診からのロスカットが多いので、この辺りが課題ですね。

 

 最近は、夜にチャートを確認して、明日の値動きを予測したりして、自分の予測精度をあげようと努力している状態です。こちらの方も書籍は何冊も読んでいる中で行っているので、本業の勉強とともに時間を圧迫していますね。

 

 やることが多くて時間が足らないですが、来年はまた新しいことにチャレンジをしてみたいです。もちろん、チャレンジしてきた物が結果にならないと意味がないので、来年はもう一つのブログは1万PVを安定させるようにして、個別株投資は年間で20%のプラスに持っていきたいと思っています。

 

 

広告を非表示にする