読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

月間1万PV達成

 ようやく別ブログが月間で1万PVを達成しました。9000PV台で3カ月ウロウロしていいたのですが、先月は11500PVと一気に更新しました。

  何か新しいことをした訳ではないですが、記事の更新を地道に行っていただけです。アクセス数を狙って書くということもしたときがあったのですが、タイトルの付け方が下手な上に、文章も上手くないので、無茶をしても全体が落ちてしまう可能性があると思い、地道な更新に徹するようにしました。

 

 ひとまずの目標である1万PVは達成したので、次は3万PVを狙いたいところなのですが、専門ブログなのでそこまでアクセスが伸ばせるのかという疑問があります。

 

 1万PV程度で適当にアマゾンアソシエイトは月500~1000円程度、Googleアドセンスの収益は3000~4000円程度というところでしょうか。副業としてはやっぱり月々3~5万円程度は欲しいですけど、先はかなり長いですね。

 

 下の子どもは3食の離乳食になりましたが、上の子どもと違って、ほとんど吐かないですね。新生児のときからあまり吐かないなと思っていたのですが、やっぱりほとんど吐かないですね。口に入れた物は出さないというポリシーがあるようですね。

 

 下の子どもは保育園の申込した結果、上の子どもと同じ保育園に入れました。これで保育園の送迎を心配しなくていい状況になりましたね。倍率もあったので心配していましたが、私は副業の方も申請として出していたので、微妙なランクアップがあったと信じたいですね。

 

 とりあえず、我が家の保活は順調です。

 

 投資の方は急騰を取れたのに、ジャンピングキャッチをして損切りを繰りかえして、せっかくの利益を減らしてしまった状態ですが、1月の投資成績は+2%程度ですかね。含み益を入れたら5%ですね。

 

 トランプ政権になって先行きが読めない状態ですが、フルインベストメントを続けているので安定して欲しいです。

 

 投資信託は昨年はマイナス評価が続いていましたが、トランプ政権になって株価の上昇があったので現在は全て+の状況です。ただ、NISA枠を使いたいところなのですが、含みが大きいときには買い増ししたくないのですよね。嬉しい半面、悲しさもあります。

 

 ということで順調そうですが、本業の方が危ない状況なので、忙しさは変わらず続いていきそうです。

 

広告を非表示にする