読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

連続で月間1万PV達成

日記

 別ブログですが、本日で月間1万PVを達成しました。

  先月に1万PVを超えたので、今月は少し減るかなと思っていたのですが、順調にPVが伸びています。予想でしかないのですが、400~500PV/日なので、13000PVに届くかもしれないです。

 

 最初にブログを更新したときは、月で20PVぐらいだったことを考えると、随分と成長してきたものだなと思っています。SEOなどの対策はあまり考えずに、とにかく自分が専門的な分野で悩んだところ、解決するまで時間がかかったところを中心に好き勝手に書いている状態です。

 

 アクセスを狙って書いたものもあるのですが、そういったものはアクセスが伸びないのですよね。これがそんなに伸びるのかというのが分かったところもあるので、少しリライトを加えたりしていますが、ほとんどはリライトをしていないので、今後の課題にしておこうと思っています。

 

 というか、最初に記事を乱発しているので、確認するのも大変なのです。予約投稿を使っているのですが、基本的には、1日1つ記事をあげるようにしてきたのですが、記事の質を落とさないために、二日に1つ程度に投稿するペースにしようと思っています。

 

 アクセスが順調に伸びてきているので、3月に向けて、過去記事であまり内容がよくないものに「no index」を付ける作業をしたので、これがどういう結果になるのか楽しみですね。

 

 ただ、今後の展開としては内容はどうにでもなるのですが、ユーザーの視点からするとサーバーの速度が遅いのが気に成るので、サーバー移転を悩み中です。現在は安価で助かるのでロリポップを使用しています。いつまで続けられるか分からないし、どれぐらいアクセスが来るかもわからないし、どれぐらい収益があがるか分からなかったので、安いのが非常に助かっています。

 

 アクセス数的には全く問題がないのですが、今後もPVが伸びてくるようであれば、ロリポップで上位の契約にするか、サーバー移転しかないのかなと思っています。ただ、素人なのでサーバー移転はかなり大変そうなので、上位の契約にする方が安く簡単におさまっていいのかなと思っています。

 

 投資の方は、アカツキ日本一ソフトウェアは先月に利確をしてしまって、アカツキの上昇を指をくわえて見ている状態です。2月の前半は苦しい感じでしたが、中盤からポートフォリオの含みがガンガンと伸びてきて嬉しい状態になっているのですが、反省する点も多く、日記をつけて見直して、チャートの確認もするようになりました。

 

 相場環境がいいのもあるでしょうけど、勉強したことが少しは分かるようになったのか、以前にはなかった納得の勝ちと納得の負けが増えてきましたね。

 

 成長株・割安株をポートフォリオに置きながら、急騰銘柄にも乗るのが自分のスタイルなのかなと思って勉強中です。主力はG7、桧家になりました。ノムラシステムズは利確をしたので、サブになりました。ノムラシステムは2倍になったときに利確をするか悩んで、そのまま放置をして利益を減らしてからの利確なので、もう少し上手く立ちまわれたらなと反省です。

 

 急騰は野村マイクロ、イントラストに上手くのれた状態ですが、野村マイクロは既に利確をして枚数が少ないので、どちらもいつ降りるかを悩み中ですね。本当は、目標株価を設定しているのがいいのでしょうけど、どこが適正な株価なのか分からないのですよね。

 

 子育ての方は、上は順調で、下の男の子は驚きの連続です。

 

 ハイハイを大してしていないのに、立ちあがるし、ハイハイしない代わりに匍匐前進(ほふくぜんしん)ばかりだし。というか、「ほふく」って「匍匐」という感じだったのですね。初めて知りましたw

 

 離乳食も3回食なのですが、スプーンで口に運んで、食事をスプーンで取っていると「くれくれ」と文句を言うので、彼に取っては離乳食は飲み物みたいです。