読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テトテ

日記というか日記です

GNI

 株はいつ上がるか分かりませんが、急騰の前に仕込めたら最高だなといつも思っていますが、今回は急騰のスタートに乗れました。

  GNIは中国で保険適用が決まったので急騰したのですが、以前から値動きが気になっていて、動きだしたのをたまたま見れたので、とにかく急いで入りました。資金がなかったので、とりあえず1000株だけ信用で買って、資金管理をどうしようか悩んでいて、買い増しはいったん放置したのですが、次に見たら350円。

 

 資金的に買い増しを諦めましたよ。とりあえず、野村マイクロ、イントラストなど急騰したのを手放しました。

 

 金曜日は寄らずのストップ高で、PTSもストップ高でしたが、以前と違ったのはいつ売ろうか考えているところですかね。

 

 以前だったら、妄想が膨らみ、天井を打って、かなり下落してからの利確という残念なコースが多いので、今回はそうならないようによく見ておこうと思っています。

 

 そういえば、株を始めた10年ぐらい前にSOSEIで似たようなことがあったなと思いだしました。その当時は、売買があまりにも少なかったので、買ったり売ったりすると市場関与のメールが来た覚えがあります。

 

 あのときは、よくわからずに練習を兼ねての売買だったので、いきなり値段が出ないし、あっさりと数倍になって、嬉しいと同時に株って凄いなと思った印象がありますね。

 

 爆発力があったので、ふと思い出しました。

 

広告を非表示にする