テトテ

日記というか日記です

月間100PVから月間2万PVに到達

 タイトルはインパクトがあるかもしれませんが、このブログのアクセス数ではありません。

  もう一つ行っているブログが31日の23時現在で月間2万PVを超えてきました。運営日数は1年と10カ月で到達です。ブログのセミナーをしているような人達や文章が上手い人達からしてみたら亀のような歩みですが、2万PVは2万PVですから自画自賛しときます。

 

 月間100PVからと書きましたが実は嘘です。

 

 最初の月は、月間50未満でした。泣きそうですよね。ブログがちゃんとアップされているか、見た目はどうかの確認を私がしていたので、多分、そのPVも加算されているでしょうから、誰にも見られていなブログ状態でした。

 

 2万PVに到達してみて思ったのは、最初の誰も見ていない、必要とされていな感にどれだけ耐えられるかがポイントになるのではないかと思っています。

 

 私の場合は、専門ブログなので、一つの分野でひたすら書いていく形式を取っていたので、数がたまれば、自然とPVが伸びてきましたが、上昇が加速したのは今年に入ってからですね。

 

 PVを意識したタイトルや内容でブログを書いたこともあるのですが、どれも人気記事にひっかかることはないですね。ということは、それだけ面白みがない書き方になっているのだと思いますが、分野を絞るとPVは伸びてくるので、ブログの個性って非常に大事なのだなというのが分かりました。

 

 投資の方は株は確定損失では少しマイナスですが、保有の含み益は順調に伸びているので、トータルで考えればプラスの状態を保っています。マネーゲームになっている銘柄にも入っているのですが、入る位置が悪いのと、さっさと利確してしまってから倍になったりしているので、下手くそ過ぎますね。

 

 最近では、エムアップも何度か入っているのですが、値幅が広がった状態では保有していないという愚行を犯してます。ちょっと、自分の中で方向性が少し見えてきたような気がするので、思考錯誤をまだまだ続けていかないといけないかなと思っています。

 

 最近は、勉強もしようかなと思っていて、ついでに資格でも取ろうか悩んでいるところなのですが、社労士の本をパラパラと見始めました。内容的に面白いのですが、資格を取るほどまで真剣にやれるのか疑問ですね。

 

 後は、仮想通貨の投資にも参加をしようと思っています。